ヘンプとゴマの関係と・・・ポイントアップキャンペーンのお知らせ☆

2012.5.23

先日冷蔵庫からゴマの袋を取り出したときふと思ったのですが、、、

「胡麻」に“麻”の文字が使われるのはなぜ??

調べてみると、中国語に由来するとか。

ゴマの原産地は熱帯アフリカのサバンナ地帯。
西の国々からシルクロードを経て中国に伝わったとされています。

「胡」は中国で西域を意味し、
「麻」はゴマの種子が麻の実に似ているため「胡麻」と書き表されるようになったということです。

意外な(?)ところに「麻」を発見して新鮮なオドロキを感じつつ・・・

突然ですがポイントアップ★Wキャンペーンのお知らせです!

2012年5月23日(水) 18:00 ~ 5月28日(月) 10:00
の間にヘンプキッチンのサイトでお買い物をしていただいた方に通常の5倍のポイントを進呈!

そしてさらに・・・

合言葉をご入力いただいた方に、プラス100ポイントをプレゼント♪
↓↓↓
①ご希望の商品をショッピングカートへ
②会員登録し、お会計の際入力フォームの「コメント欄」に『ひらけ、麻!』とご入力下さい。

この機会を是非ご利用下さい♪

ヘンプキッチンのショッピングサイトはこちら↓
http://www.hempkitchen.jp/shop/shop_index.html

☆ポイントについて☆
※ヘンプキッチンのポイントは、当サイトの会員登録をして頂いた皆様を対象としたサービスです。
ヘンプキッチンの通販をご利用いただくと利用額に応じて今回は5%(税別1,000円で50ポイント)のポイントを進呈いたします。たまったポイントは、次回以降のお買い物で1ポイント=1円としてご利用頂けます。

※100ポイント加算の手続きは、弊社でご注文内容等確認後となります。