ベジィ・ステディー・ゴー!でヘンプ食品特集♪

2012.5.17

NPO法人日本ベジタリアン協会推奨雑誌、としてもおなじみの『ベジィ・ステディ・ゴー!』

その最新号Vol.22で、ヘンプキッチンの麻の実食品が2ページにわたって掲載されました♪

今回はローフード生活のサポートアイテムとして 紹介されましたが、
ヘンプ(麻の実)は欧米のローフード通販サイトでも扱われていて、Super Food(スーパーフード)として紹介されることも。

スーパーフードとは、健康促進やアンチエイジングに効果的な栄養素を多く含む天然食材のことをいうようです。

全ての必須アミノ酸を含み、必須脂肪酸(オメガ3とオメガ6)のバランスが理想的。
そして鉄・銅・亜鉛といった必須ミネラルを豊富に含むヘンプ(麻の実)は、たしかに天然のサプリメントともいうべきスーパーフードかも。

ヘンプ食品のよさをより多くの方に知っていただけるよう、もっと努力しなければ!

海外サイトのヘンプ食品ページをながめながら、決意を新たにするスタッフ一同でした・・・。

ちなみに、『ベジィ・ステディ・ゴー!』最新号では”手軽でおいしい麻の実の食べ方”をご紹介しています。
是非ご覧ください♪

●麻の実ナッツ(ヘンプナッツ),麻の実油(ヘンプオイル)についてはこちら↓
http://www.hempkitchen.jp/shop/asanomi_ld.html